SSブログ

1カメラとマルチカメラの比較 [結婚式のビデオスナップ撮影アドバイス]

SWEETTYPEです。

=====================
【先にご連絡】
昨日お問い合わせを頂いた11月挙式ご予定の橋本様。
ご返信のメールアドレスが、あて先不明で返送されてきました。
お手数ですが、再度正確なメールアドレスをご入力の上、ご連絡をお待ちしております。
=====================

今、結婚式・披露宴、その他撮影関係まとめてホームページのリニューアルを進めています。大変です。
誰かに頼みたい気分なのですが、自分の仕事なので自分でやらないと気がすまないので、ちょっとずつ進めています。

4月末には作ってしまいたいのですが、仕事の合間に作業をしているのでなかなか進みません、でもちょっとずつ新しいサンプルも出来てきているので先行でご案内します。

まずは、披露宴のケーキカットの風景でのビデオ1カメラと2台以上のマルチカメラでの比較です。
この映像は、僕の友人の撮影だったのですが、2カメラでの依頼を頂いて、1台を無人で会場後方から全体を映して、計三台での運用をしました。

同じシーンの1カメラとマルチカメラの違いをご覧ください。
※短い時間で差を比較しているので、カメラの切り替わりを多少早くしています。

まず1カメラ(40秒、気長に見てください)
 
どうでしょう。普通の1カメラの記録撮影でしたか?

続いて3カメラ(1台は無人固定)


違いがわかりましたか?
多くは語りませんが、違いがわからなければ1カメラで十分満足できますし、違いがわかれば絶対マルチカメラでの撮影をオススメします。この映像は3台目が無人ですが、通常の3カメラ撮影ご依頼時はカメラマンも3名つきますのでご安心ください。

新郎新婦さまとケーキが写っているか、ゲストの様子、その時の会場の様子も残っているかの違いですが、この差を大きいと見るか、小さいとみるかはあなた次第です。

40秒ならそれほど気にならないかもしれませんが、結婚式前から、挙式、ガーデンセレモニー、披露宴、お開きまでとなると、2時間を超える映像になりますので、やっぱり色々残っているほうが楽しい気もします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
京都グランビアホテル生田神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。