SSブログ

ロイヤルオークホテル [結婚式の撮影日ネタ]

SWEETTYPEです

11月初めに滋賀県草津市のロイヤルオークホテルさんで結婚式と披露宴のビデオ撮影、スナップ撮影をさせて頂きました。

081102001.jpg

挙式はロイヤルオークホテルのロビー「アトリウム」での人前挙式。チャペルでの結婚式も良いですが、ホテルロビーにいらっしゃる方がみなさん見れるのは、個人的に好きです。

81102002.jpg

実はお打ち合わせの際に、挙式後の全員写真をお願いされていたのですが、当日になってみると、専属様が撮らるということで、私は用無し。

081102004.jpg

とはいかず、アルバムのご依頼もあるので、担当の方にお願いして、1枚だけ撮影。でも、2階へは時間的に上がれなかったので、精一杯背伸びして撮影させていただきました。

また、お色直し退場時に各卓で記念写真を撮るというお話しでしたが、都合によりでカットになってしまったのですが、何も撮らないのももったいないということで、自己判断で新郎新婦さんが色直し中に、会場入り口のウェルカムボードを拝借して、各卓でウェルカムボードと一緒に撮影してみました。

081102003.jpg

この日は新婦のお父さんが謝辞をされました。 新婦のお父さんが謝辞を述べることはめったにありません。 感情移入が激しくて、最後のご挨拶で思わず泣けてしまいました。

だって、お父さん。謝辞の時に

『付き合いだした頃は、お隣さんに「どうかしたの?」といわれるほど、娘が泣きじゃくった事もありました』

なんて、言いながら、じわっと涙を流すんです。

新婦さんにとっては、恋愛の中のひとつの思い出。今となっては記憶も定かではないかもしれないような事を。 でも、親からしてみれば、大事な娘が涙を流している事は、それは大きな記憶となって残っているんだな。って、感じました。

披露宴中、ご家族みなさんずっと笑顔が絶えなくて、お開きの時には笑いながらジョロジョロ涙を流してるんです。 見ててこれほど泣ける泣かれ方もなかなか無い。

挙式も、披露宴も、今日はお父さんに泣かされました。 新婦さんも終始笑顔。カメラを向けると自然とポーズを撮ってくれます。すごくありがたい。

今度、お父さんに娘の育て方を教えてもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。