SSブログ

披露宴の余興でカラオケ棒歌い [結婚準備アドバイス]

カラオケを歌う

完全に個人的な意見で申し訳ありません。

この間の撮影で、結婚式の余興のカラオケで少し物まねをして、自分でMCを入れて会場を大爆笑にしたご友人の方がおりました。また別の日には女性3名で、とある男性ボーカリストの曲を見事にハモって会場が聞き入るカラオケがありました。

こういうカラオケの使い方なら楽しいな。と思うのです。

でも、これはおふたりではなく、出席者の方にいいたいのですが、基本的にほとんどの場合、単に流れる曲に沿ってカラオケを歌う、そういう披露宴の余興なのにカラオケボックス的なものを見ていると、披露宴でカラオケを歌うことでどういう気持ちを表しているの?と個人的に思ってしまいます。

単に歌って終えるだけなら、なにもカラオケでなくてもスピーチでも良いし、なにか会場を盛り上げる余興があっても良いのではないでしょうか。最初に書いた方のようにカラオケで会場をとりこにする力があるなら別ですが、そうでないならあまりカラオケはお勧めできません。

ビデオの編集をしているときにも、単に歌っているだけのカラオケは、正直2番くらいからカットしようかと思ってしまいます。

新郎新婦にとっては一生に一度の披露宴です、そんな舞台で、特段練習もせず、正面に立っても緊張してほとんど声も出ない、しかも単に歌ってるだけのカラオケは、あまりお祝いとは言えない気がするのです。。余興を依頼されるかたも、依頼されて引き受ける以上は、「会場を私が盛り上げるんだ」くらいの気持ちでいどみたいものですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。