SSブログ

挙式スタイルいろいろ ~神前式編~ [結婚準備アドバイス]

最近ではめったとなくなりました神前式。でも逆をいえば今が神前式をする良いチャンスなのではないかなと思います。神前で挙式を上げられる方が本当に少ないですから。でも神前式は出席できる人数・間柄が限られてしまうのが残念です。

神前でするのであれば、ホテルに常設された神前式場ではなく、実際に神社で結婚式をするというのはいかがでしょうか?ぜひともおすすめです。締め切った部屋でするわけではなく、開かれた神社境内の神殿で行うのですから、友人たちも見ようと思えば見ることも可能です。もちろん締め切られた場所では見る事はできませんが。。。

ビデオ撮影的には神様に祭られた前での撮影ですので、規制もあるのは事実で、入場からはじめの儀式である三々九度までは撮影ができない会場がすべてです。

教会式のほうが撮影はしやすいですが、新郎新婦的に考えると神前式もいまだからこそ「有り」かな。なんて思います。

自分たちの生まれ育ってきた、七五三や初詣なんかにも行っていた近所の神社なんかですると感慨もひとしおではないでしょうか。きっと近所の人もいっぱい見に来てくれますね。おすすめです。



共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。