SSブログ

Facebookページで公開しています。 [結婚式の撮影日ネタ]

SWEETTYPEです。

6月の頭に撮影をさせていただいたお客さまの写真をFacebookで公開させていただいています。
ヴィラアンジェリカでのスナップ(Facebookページ)
※Facebookにログインでご覧いただけます。

写真アップしてくださいと快諾いただいて、編集をしながら1枚ずつアップをしていきました。

Facebookは大変便利です。
写真を公開をすると、新婦様のページに写真が張り付きます。新婦様の友だちが見れます。画像サイズも最大でアップするので、友だちが見て、欲しいのがあれば右クリックで保存ができます。友達も喜んでくれます。

実名登録の怖さも感じるかもしれませんが、それ以上に実名登録のメリットのほうが大きいと個人的には思っています。

以前に僕なりのFacebookへの想いを書いたので、下にコピペします。
まだFacebookには手を出していない方も、是非。

======================

【Facebookの価値】

長文です、すみません。

僕は結婚式のカメラマンをしています。
毎週末、人生の最良の日をご一緒させていただいている、なんとも幸せな仕事をさせてもらっています。自分自身、本当に幸せもんです。

結婚式のカメラマンと言う仕事にはたったひとつ、けれどとても大きな欠点があります。

それは、ほぼ『一生に一度のご依頼』という事です。

人生最良の日を一生の記念に残す仕事なのに、直接会ったり、話しができるのは、その一生に一度と、その前後数回だけというのが、現状です。

中には、お仕事を頂いた後も、一緒に山登りをしたり、マラソン大会に出たり、バイクで走ったり、ゴルフに行ったり、お酒を飲んだり、ご飯食べに行ったり、お家にお邪魔したり、びわ湖一周(予定)をしたりと、直接つながりを持って付き合いを続けてくれている人もいますが、ほとんどの人は滋賀県外で、町中で出会うこともほとんどなく、年に一度の年賀状で近況を知る程度しか、知るすべがありませんでした。

個人的には、あまり他人の生活の邪魔をするのは好きではないので、こちらからわざわざ会いに行ったりと言う事はしません。

そんなでしゃばりなカメラマンに出会ったら、こっちが嫌になるので...(>_<)

でも、お客さまから誘ってもらえたら、かなりの確立で出向きます。だってうれしいので。

そんな事で、会える方は時々近況がわかるのですが、あの日あれだけ幸せな一日を送ったお二人が、結婚後も楽しく暮らしているだろうか、ケンカしてないか、仲良くやっているか、家族は増えたかな、そんな、別にどうでもいいような事も、時々考えます。

Facebookは、僕にとって、そういう事をいっぺんに解決してくれる、すばらしいソーシャルネットワークサービス(SNS)です。

幸いな事に、ほとんどのお客さまはメール、電話でのやりとりをしています。

『友達かも?』と出てくるお客さまが、日に日に増えていきます。

友達になってもらえると近況をフィードで見る事ができます。

遠くにいる人も、とても身近に感じることができます。

年に一度だった近況報告の年賀状が、毎日更新される『元新郎新婦』様の日常報告になります。

なんて、すばらしい世界。

世の中ではFacebookの問題点も挙げられているようですが、僕にとっては、隠し事の無い、こういう世界で、直接の関わりが無くても、これから先も元新郎新婦さんとつながっていられるという事が、最高にうれしくFacebookに大いに感謝しています。

久しぶりに夫婦水入らず

子どもができた!

子どもの夜鳴きがひどい。(T_T)

旦那さん帰ってきませーん。

家族で旅行!

嫁とケンカ中

楽しく読ませてもらっています。

幸いこれまで(一応)まじめに仕事をしてきたつもりなので、つながりたくない元新郎新婦さまはひとりもいません。これからもつながりたくない人を作らないよう、がんばって行きたいと思います。

そんな使い方のFacebookです。という事がなんとなく書きたかったので書いてみました。

======================================

ここまで。
以前にご依頼を頂いたお客さまも、ぜひご連絡ください。

結婚式・披露宴のビデオ撮影とスナップ撮影
動画で上映、
ライブエンドロール(撮って出しエンドロール)なら
ぜひ
SWEETTYPEにご依頼ください。
結婚式の式場探しと結婚準備、
これだけはチェックしましょう。

結婚式のプチギフト


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
司会しましたサーバー障害について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。