SSブログ

お昼ごはん [その他]

0003.jpg

SWEETTYPEです。
結婚式と披露宴の撮影サービスをしています。


せっかく温かくて桜も咲いているのでお昼ご飯を家で食べるのもなんですから、お弁当を用意して、自宅から徒歩3分の桜の木の下でお昼を食べました。

納品をお待ちいただいている新郎新婦様が見たら怒られますね。ごめんなさい。^^;

皆さんのお家の周りでは桜はどのくらいですか?
野洲は今日あたりから見ごろになりつつあります。毎年、本当に綺麗に咲いてくれますね。

桜も撮り方ひとつで、印象が大きく変わります。
今日は家族を撮る時に使っているNikonのD40というカメラで写真を撮りました。
本体実売価格は3万円ほど(もう売ってないか)ですが、とても綺麗に写真が撮れますよ。
レンズもレンズキットと同じF3.5-5.6のどこにでも売っている普通のレンズです。

そのまま空を仰いで撮影すると、背景も白くなって、ホワーっとした写真に
0002.jpg

背景を黒くしてあげると、カリっと締まった写真になります。
0001.jpg

同じ桜でも、背景の違いだけで印象が変わるものですね。
皆さんはどちらの桜が好みですか?

人それぞれで好みは分かれます。
自分の好みに合う写真が一番良い写真だと思います。
写真を見たときの答えは、百人百通りです。

簡単そうで難しいです。

TOPICS
ライブエンドロール(撮ってだしエンドロール)はじめてます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。