SSブログ

無料でエンゲージメント前撮り写真撮影します [結婚式のロケーション前撮り撮影]

Sweettypeです。


タイトルを見ると「投げ売り」みたいに見えますが(むしろ売ってないボランティア)そうではありません。最後まで読んでいただけると想いが伝わると思います。


ここ数年の撮影ご依頼と、それ以前の撮影ご依頼を頂く新郎新婦さんには決定的に大きな差があります。


SNSなどで他人の意見に左右されることがない少し前の時代は、自分で撮影業者さんを探さないといけませんでした。


今の時代はSNSで有用な情報を見つけて、その業者さんに依頼するという流れが多くあるようです。


でも、SNSの有用な情報というのは、業者に依頼してフォロワーを増やしたり、いいねをつけてもらったり、本当の意味のアクティブな情報でない(営利目的の)ものも結構あったり、発信者にとってはとても良い業者さんだったとしても、あなた自身にはそれほど良いカメラマンで無い場合も多々あると思っています。人と人ですからフィーリングは人それぞれです。


そういうSNSの情報から自分たちに見合った情報を見つけて、その人ごとの


「費用に見合ったカメラマン」だったり


「お金なんか関係なくこの写真の会社」だったり


選び方は違うと思いますが、自分でインターネットで色々な会社を比べたり、実店舗へ行って話しを聞くというような事はほとんどなくなったようになってしまったのは新郎新婦さんが面倒くさがっているのではなく、時代がとても忙しく慌ただしく過ぎていくから、時間がなくなってしまっているのがひとつの原因だと思います。


でも私は、私を良いと思っていただける新郎新婦さんに撮影を頼んでもらいたいと思っています。私の価値観と時代の流れに大きな壁ができてきています。


でもよく考えてください。結婚式は、一生に1度しかありません。


1度しかない撮影で、カメラマンが良いかどうかなんて事前にわかろうと思ってもなかなか難しい。だからSNSの情報や口コミの情報を見て判断されるのも当然の流れだと思っています。


でも(でもだらけですみません)、人が良いと思っているカメラマンが自分に合うかどうかは、やはり実際に撮影されてみないとわかりません。


そして最初に書きましたが私を良いと思っていただける新郎新婦さんに撮影を依頼してほしいと思います。


ではその解決方法は何か。


当日の撮影前に無料でエンゲージメント撮影してあげたら良いんじゃないの?


こう思った理由は


ダタでエンゲージメント写真がもらえる

結婚式当日のカメラマンがどんな人かわかる=お互い分かりあえて撮影に挑める。

実際に撮影することを決めればその日のうちにある程度打ち合わせもできてしまう

当日の撮影も今までよりもっと打ち解けて撮影ができる



メリットしかないじゃないですか


ですので、私どもになにかの撮影をご依頼、または撮影ご検討をされている新郎新婦さんに限りますが、一度無料でエンゲージメント、前撮り撮影をさせて頂くことにしました。


衣装はご自身でご用意頂き、撮影時間は1時間~2時間、場所はこちら近くの公園になりますが、撮影料は無料で対応させて頂きます。


実際の公園で撮影する一例をご紹介させて頂きます。


b0702kibou001.jpg

エンゲージメントの撮影は、普段着や、ちょっとしたドレス(楽天なんかで5千円くらいで売っているドレスなどで充分)でカップルショット的な写真撮影になります。


b0702kibou002.jpg

当日に飾ったり、招待状や料理メニュー、席次表などの差し込み写真としても使うことができます。


b0702kibou003.jpg

プロフィールムービーや、エンドロールに差し込んで雰囲気の良いタイトルにしたりも可能ですし。


b0702kibou004.jpg

なんならLINEのプロフィール写真なんかにも活用できるかもしれません。


b0702kibou005.jpg

一生に一度の思い出の結婚式を彩るアイテムとして、エンゲージメントの撮影があっても良いと思います。


b0702kibou006.jpg

エンゲージメント撮影だけのご依頼は料金がかかりますが、当日撮影ご依頼をいただける際には無料で撮影させて頂きます。


b0702kibou007.jpg

この日はオーバーの羽織も合わせて3着の衣装で撮影させていただきました。


b0702kibou008.jpg

ふたりともスポーツマンだったのでジャンプも1mほど飛んでくれたので良い感じ。


b0702kibou009.jpg

指定の公園での撮影になりますが、ここに掲載した写真の風景はすべて同じ公園になるので、グリーン、青イメージでしたら年中撮影ができます。もちろん春、秋は桜や紅葉でも撮影可能。


b0702kibou010.jpg

キャンプ好きな新郎新婦さんならこんな森の中でテント組んだりしても面白いかもしれません。


b0702kibou012.jpg


b0702kibou013.jpg


b0702kibou014.jpg


無料エンゲージメント撮影の詳細


撮影させて頂く際の条件

・結婚式当日撮影をご依頼頂いている新郎新婦さま

・結婚式当日撮影の依頼を検討頂いている新郎新婦さま

・撮影した写真はブログ、SNSで使用させていただきます(時期は相談可)

・申し訳ありませんが土日に無料撮影をしていると商売が成り立ちませんので平日のみの無料撮影対応です。


内容

撮影場所は滋賀県になります。

衣装は3点まで(ガッツリ着替えるのは2点まで)

ポーズの指定も10カットまで対応します、多少これより多くてもがんばります。


これくらいです。


なぜ無料か。


カメラマンを知ってもらいたいのです。

安心して信頼して任せるカメラマンだと結婚式の当日までにわかっていれば、友達のような関係性を持ってお互いが緊張感が抜けて良い空気感と良い写真が残せるからです。


カメラマンを信頼して頂きたいのです。

信頼して頼んでいただけると私ども気持ちよく楽しく思いっきり撮影をすることができます。どんな新郎新婦さんかわからないまま当日いきなり始めましてで出会うのはやっぱり少しもったいないです。


大前提で、当日撮影をご依頼orご検討いただける方というところがありますが、ぜひこの機会にご検討いただければ幸いです。


また、お互いの信用のもとに成り立つ無料撮影です。もちろん「ダメだこいつ」と思われたらご依頼はいただかなくても大丈夫ですが、最初から当日撮影の依頼をするつもりも無いのにエンゲージメント撮影をされる方が来ないことを願っています。


ですので当日撮影のウェブサイトをしっかり御覧頂いて、頼もうかなと思ったらぜひご連絡お待ちしております。


業界25年おりますので、人を見る目はとてもあります。

ヽ(´ー`)ノ


詳細はウェブサイトからどうぞ。



結婚式のビデオ・写真撮影・撮って出しエンドロールなど格安サービス
Sweettype
滋賀の前撮りロケーション写真撮影
全国出張花束贈呈撮って出しエンドロール
動画で上映、ライブエンドロール(撮って出しエンドロール・エンディングムービー)持ち込み業者ならぜひご検討ください

=======

結婚式・披露宴のビデオ撮影とウェディングスナップ撮影(撮影地域/滋賀・京都・大阪・神戸・三重・岐阜・東京など全国都府県に及びます。他全国どこでも対応します)

----------
instagram.jpg
家族写真のインスタグラム

 

instagram.jpg
ウェディングフォト・前撮りのインスタグラム



instagram.jpg
企業様向けと平時のインスタグラム

ぜひSWEETTYPEにご依頼ください。
結婚準備アドバイス参考ブログ

式場見学の時には絶対必要な覚書です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。