SSブログ

結婚式エンドロールのメッセージ [結婚準備アドバイス]

名称未設定-1.jpg

SWEETTYPEです。

ようやく12月に撮影をさせていただいた記録のビデオ撮影のお客様の納品まできました。12月は6組さまのビデオ撮影。

写真とエンドロールは納品が終わっていますので、あとはビデオと撮って出しエンドロールのブルーレイ納品が残っています。

おまたせばかりですみませんが今しばらくお待ちください。

今日はアドバイスです。

結婚式でお開き後に上映するエンドロール。事前に制作をするものと、当日撮影して上映する「撮って出しエンドロール」があります。
※SDE・ハイライト・ライブエンドロールなど呼び名があります。

このエンドロールは、ゲストのご氏名が下から上にスクロールするものが一般的ですが、時々ゲストお一人ずつにメッセージを付けられる事があります。

事前に制作をするエンドロールや、当日のスナップ写真で上映するエンドロールは、ゲスト宛のメッセージがあっても問題ありませんし、むしろおひとりおひとりへの心配りという点でもメッセージがあるほうが良いかと思います。

ただ、当日撮影した動画を使った撮って出しエンドロールでは、ゲストひとりづつへのメッセージはお勧めしています。

動画の場合、1秒たりとも画面が静止することなく映像が続きます。また、1シーンに多くて5カット程度の映像の中に、たくさんのゲストが映っていきます。

最初から最後まで見逃さず映像を見ていただくことによって、当日を振り返る事ができるのが、動画でのエンドロールの良さです。

ここにおひとりずつのメッセージがついてしまうと、動画も見ないといけない、文字も読まないといけない事態となります。

文字を呼んでいる間、映像は2~3カット流れてしまいます。

そのシーンは、文字を読んだ人にとっては無かったものになってしまいます。

ですので、動画のエンドロールの場合は、メッセージは極力なしにして欲しいというのがアドバイスでお願いです。

もちろんつけると言う方にはお付けします。

あくまでも、エンドロールにメッセージをつけるのは、どういった映像の場合ならつけても良いかのアドバイスです。

小言でした。(^^ゞ

撮って出しエンドロールの詳細
http://www.sweettype.com/endroll/

=========================

結婚式・披露宴のビデオ撮影とウェディングスナップ撮影(撮影地域/滋賀・京都・大阪・神戸・奈良名古屋・岐阜・福井・他全国どこでも)

動画で上映、ライブエンドロール(撮って出しエンドロール)なら
ぜひ
SWEETTYPEにご依頼ください。
結婚式の式場探しと結婚準備、
これだけはチェックしましょう。

結婚式のプチギフト、クッキー、アイシングクッキー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。